ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Saturday, December 23, 2023

☆Kanji of the Year ☆

2023年も残り少なくなってきました。


毎年恒例の、 今年の漢字は「税」でした。

授業で学生たちに、皆の一年を漢字で表すとどうなるか、と

聞いてみたら、前向きで楽しそうな漢字がたくさん出てきました😁

「楽」が一番多くて、1年間、とても楽しく過ごせたことがわかりました。

いろんなことに挑戦した子は「挑」、

今年はあっという間に過ぎたと感じた子は「早」

などなど。

全体的に充実した良い一年だったようです✨


私はどうだったかな、と振り返りました。

やはり「猫」だと思いますが、これは去年も同じですし、きっと来年も。。。😅

なのでそれ以外、となると、今年は「好」だと思いました!

仕事もそれ以外も、自分がとても好きなことや、好きな生活のリズム、

時間の過ごし方などがよくわかった年だったと思います。

今更!という気もしますが、いまだに自分について発見する日々です😁


今年残りの日々も、好きなことだけやって過ごしていきたいです〜🐈


この子達の漢字はなんだろう!


多分、「飯」「眠」「遊」「怠」😅

うらやましい!






No comments:

Post a Comment