ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Friday, December 29, 2023

☆Chat GPT ☆

いろんなことを教えてくれるChat GPT.

最近よくお世話になっております。

難しいことも瞬時に理解して、教えてくれるのに

なかなか理解してくれないことも多々あります。


例えば、「立ち耳のスコティッシュフォールドの絵を描いてください」

と頼んだところ、何度やっても、指示を変えても、どうしても

こういう絵しか描いてくれません😅




確かに折れ耳というのがスコティッシュフォールドの特徴ですが

実際は立ち耳の子もかなり多く存在します。

「立ち耳」「耳が上に立っている状態」"standing ears", "straight ears" ,,,

などなどいろんな説明をしましたが、絶対に

耳が立ってるスコティッシュフォールドは描かれませんでした。


耳が立っているスコティッシュフォールドという猫種は存在しない、

ということにされているみたいです!


ちなみにうちの猫たちは立ち耳のスコティッシュフォールドです


生成AIの得意・不得意分野を見極めることが大切だ、と認識するとともに

猫の絵は自分で描いた方いい!という結論に至りました🐈



No comments:

Post a Comment