ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Tuesday, March 21, 2023

☆Stress-Free Life☆

 ここ1-2ヶ月心配だったことが、ひとつ一旦解決しました✨


うちの猫(後輩の方)の腎臓に問題がありそうと、獣医さんに言われてしまい

先週、大学病院に連れて行き、5時間くらいかけて色々と診てもらいました。

その結果、特発性膀胱炎というのになっていて、今のところ

腎臓に深刻な問題はなさそうと診断されました。

猫は腎臓の病気が怖いので、ここのところかなり心配して不安な日々でしたが

やっと安心することができました😂


ただ、膀胱炎の理由は、もしかしてストレスかもと言われてしまいました。

猫は敏感なので、ちょっとしたことでストレスを感じるようですが

もしかして先輩猫の存在だったらどうしよう、、、とまた新たな心配事も発生。


先輩猫は、後輩を可愛がっているようなのですが、

同時に明らかに牽制もしています。

"可愛がってあげるけど、この家では私が絶対一番なんだからね"、

という強い意志があらゆる行動に滲み出ているように見えます。。。

そういう姿勢が後輩猫には伝わっていて、反抗心や対抗心が出てくるようです。

時々すごいケンカをしていて、ヒヤヒヤします。


性格が全然違う二匹が、ストレスフリーに生きていけるよう

いろいろ考えて、工夫もしようと思います。

我が家の室内が彼女たちの全世界なので、この空間で嫌なことなく

生きていってほしいです!


 いつもこうだと良いのだけど〜。。。







No comments:

Post a Comment