ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Sunday, February 13, 2022

☆Unmanned Store☆

最近、無人決済型のちいさなスーパーに入りました。

店員さんもいましたが、レジの業務をする必要がないので

他の仕事をされていました。

商品を選んでからお会計までスムーズな買い物体験ができました。

こうやって人がやっていた仕事は機械ができるようになるんだなと

実感します。

となると、人は労力と時間を他のことに使うことができるようになります。

ぜひ意義のあることに使うことができればいいな、と思います。

そもそも、なんのための機械化で、人間はどこに向かっていきたいのかな?

とちょっと思ったりもする時もあります😅


こういうお店が今後どんどん増えるかな?


No comments:

Post a Comment