ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Monday, September 17, 2018

⭐︎ University ⭐︎

とうとう母校で講師としてのお仕事を開始させていただくことができました^^!

夢のようです⭐︎

2コマを集中講義で8日間朝から夕方までのスケジュールで行いました。

初めて通訳の訓練をする学生たちにどんな授業をしようかな。。。といろいろ考えました^^

基本的にはシャドーイングやサイトトランスレーションなどの基本の訓練から
逐次通訳、同時通訳も体験してもらいつつ、遊びっぽいエクササイズや
私のプレゼンも入れて授業を構成しました。

初年度でしたので、教室の機材の使い方も怪しいものでしたが(汗)
大学の先生方、スタッフの皆様にも助けていただき何とか無事に終わりました⭐︎

何しろ学生たちが一生懸命やってくれる様子はとても励みになりましたし
前向きな言葉をくれた子たちも多くて、すごく嬉しかったです。

年々、良い授業になるようにこれからも頑張っていきたいとおもいます♩

大学学科のインスタグラムに様子を載せていただいています⭐︎

https://www.instagram.com/p/BnTDERjlSu8/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=i2o9dwcgbm0y

綺麗なキャンパスです^^!


No comments:

Post a Comment