ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Saturday, May 27, 2023

☆Mexico☆

 仕事でメキシコに行ってきました。

メキシコと言っても、リゾート地で有名なカンクン🌴

ほんとに仕事?と聞かれそうですが。。。

素晴らしい環境でしたが、私の仕事はもちろんいつもと同じで通訳です😅

仕事以外の場面ではなんとかスペイン語で過ごすことができて

それも嬉しい体験でした✨


道中に渡航トラブルがあったり💦

仕事自体はハードでしたが、仕事の合間には

美しい景色、珍しい食べ物、面白い体験をさせていただき、

それに優しくて素敵な方々と一緒に過ごすこともできて

とても貴重な数日間でした。


非現実的な環境の中で、好きな仕事ができる、というのは

ものすごく特別で幸せなことだな〜と

ちょっと新たな発見でした😊


         朝起きた時に見るのが楽しみだった風景☀️






4 comments:

  1. ご無沙汰しております!
    日本語にて失礼します(笑)。

    メキシコに行かれたんですね。
    日本では今月からメキシコの歴史的価値の高い遺物の巡回展も始まって、メソアメリカにも注目が高まりつつあると思います。

    スペイン語を介すると、スペイン本国のみならずイスパノアメリカにも視野や展望が広がり、興味の種は尽きない気がします。

    メキシコでのお話も、またお聞きしたいですね!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!コメントいただき嬉しいです。

      本当ですね。今回はメキシコのスペイン語ということで、スペインで喋る時とはまた違う楽しさも感じました✨ と言いましても、とても拙いスペイン語ですが😅

      ぜひまたいろいろ教えてくださいね!

      Delete
  2. 「古代メキシコ展」が、東京は今月半ばから9月初旬まで開催されるようなので、人混みを避けて平日に有給休暇を取って行ってこようと思っています。

    メキシコのみならず、スペインの侵略を受ける以前と以後のイスパノアメリカ世界がどう様変わりしていったのか、つい最近になって興味を持ち始めました。

    スペイン本国もイスラム世界の侵入を経験していることから、なかなか複雑な経緯と思惑が交錯していそうで、興味をそそられます。

    どの国もそうですが、これまでの過去と歴史があっての現在ですので、今のメキシコを少しでも良く知るためのヒントにでもなればと思い、理恵さんのメキシコ体験談も展示会以上に楽しみにしていますね。

    ReplyDelete
  3. ありがとうございます!「古代メキシコ展」、とても興味深いです!私もぜひ行ってみたいと思います。

    今回の出張で、メキシコの国旗を意識したネイルカラーにしたのですが、その際、メキシコの国旗を少し調べてたら、まさに国の歴史に沿って何度も国旗の模様が変化していたのを知り、歴史を感じました。

    スペインといえば、今はガウディ展が国立近代美術館で始まったようですね!こちらも行きたいと思っています^^

    ReplyDelete