ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Thursday, July 1, 2021

☆July☆

 2021年7月が始まりました!

今年も半分が過ぎたわけですが、どんな半分だったかなと振り返りつつ

これからの半分に思いを巡らせます。


色々なことが「コロナ次第」という状況だと思いますが

あまり先のことを予測できない状態で進んでいく、ということにも

慣れてきたような気がします。


例えば、「年末年始の時点でスムーズに海外に行けるか

わからないから。。。」

とか、「ワクチンがどの程度終わってるか次第だよね」というように

不透明な状況であるがために予定を立てづらい、ということがあるのですが

そういう感覚も普通になってきました。


ただ、何がどんな状況であれ、やるべきことというものがあり、

それを地道に進めていくのみ、と思います✨

そして、先が不透明な時期だからこそ、そういうことに

集中できるかも、とも思います。


2021年の後半は、どうなっていくのでしょうか😊

ワクワクする気持ちを持って、一日一日を

大切に過ごしていきたいと思います🌟


どんな世の中でもマイペースな彼女^^ 








1 comment:

  1. Thank you so much for your insightful comment as always ^^!

    Yes, when we look back a year and half ago, I guess we were even more worried about the unprecedented situation.

    It is kind of strange because the situation is much worse now, but people do not seem to be afraid as much as they used to back then.
    This is showing the fact that we have bee actually living with COVID... but we need to remind ourselves that there is still long way to go.

    So without being overwhelmed or distracted, we should look forward and just keep moving ahead :-)

    ReplyDelete