ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Saturday, August 20, 2011

§VILAMOURA§

銀座数寄屋通りの近くにある
ポルトガル料理レストラン
VILAMOURA

以前、同じレストランの
赤坂店も
ご紹介しました✰

El restaurante portugués en
Ginza, Tokio
VILAMOURA
donde se puede disfrutarse
la comida muy rica
en interior espacioso y bonito!

広々した店内は
おしゃれで美しい^^

ゆっくりじっくり
会話も
楽しめます♪

それにしても、
ポルトガルの情勢は
ちょっと大変そうだけど
人々はどんなお食事してるのかな。。。

While, the country seems to be in trouble a while now
I wonder what kind of food the people eat there...!


イベリコ豚のチョリソ
イワシのエスカベッシュ
ツブガイとエビの塩ゆで
Chourico de porco Iderico de Bellota
Sardinas en Escabeche

チーズパン
バカリャウ(タラ)のコロッケ
Pao de Queijo
Pasteis de Bacalhau

チーズパン(ポンデケージョ!)
ふわふわで美味しいよ~~!!
タラのコロッケもやわらかくてまるくてかわいい^^


豚の串焼き 
Churrasco
香ばしく焼いてあった^^!
So crispy and tasty pork!

カタプラーナ
Cataplana de Mariscos
カタプラーナとは、ポルトガル南部
アルガルヴェ地方の郷土なべ料理。
Excellent finish of the course~!


Pensé era algo parecido a la comida española.
Me gueto todo, era muy buena!
Solamente me pregunto como será la comida casera portugués...
Bueno, espero que pueda probarla 
en el país un día en el futuro:-) 

なんとなく、スペイン料理に似ている感じもしました✰
全部とっても美味しかった!
ポルトガルの一般家庭料理もこんな感じなのかなぁ、と
ちょっとわかりませんでしたが、
いつか、本場の地で
経験できたらいいな!
と想います^^

No comments:

Post a Comment