ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Sunday, October 7, 2012

⌂ Casa de Fujimori ⌂

やっと、ひさびさにグルメブログ^^☆

Oh~ Long time since I wrote about restaurant!
¡Hace mucho tiempo que escribí entrada de restaurante!


目黒にある、落ち着いた雰囲気のスペイン料理屋さん
Casa de Fujimori ♪

Went to a nice and cozy Spanish restaurant
Casa de Fujimori
just a minute walk from Meguro station.
Fuí un restaurante español muy comodo y bonito
Casa de Fujimori
muy certa de la estación de Mguro, Tokio.

本格的な
スペイン料理がいっぱい☺!

So many kinds of plates of authentic Spanish cuisine!
¡Se ofrece tantos platos de la comida española muy autentica!


まずは
前菜の盛り合わせ。
日によって違います♪

The appetizer with four kinds of tapas of the day☆  
La entrada del día con cuatro platos de tapas.

この日は、エビのフリット、
マッシュルームのオリーブ油焼き、
ハムとチーズ☆

Shrimp frito, oil grilled mushroom
ham  and Spanish cheese

黒豚と豆のスープ♪
Soup with pork and bean


スペイン風ミックスサラダ
Spanish style mixed salad

魚介類のパエジャ
Seafood paella


デザート盛り合わせ❤
Assorted dessert


全部すっごく
美味しかったです❤

正統派のスペイン料理を
楽しみたくなったら
行きたくなりそうな
素敵なお店でした*^^*

Ah~ everything was just sooooo delicious~!
I would love to come back when I want to enjoy
traditinal Spanish meal♪

¡Todo estaba riquisimo!
Me gustarís volverlo cuando quiero disfrutar
la comida española autentica✿



http://casa-de-fujimori.co.jp/store-meguro.shtml


 

2 comments:

  1. Riecchi さま

    わぁ、おいしそう!
    わたしもスペイン料理大好きです。魚介類をいっぱい使っていて、日本人好みの味ですよね。タパスも色々あって飽きません。
    お写真の中では前菜に一番興味を覚えました。

    1つ質問していいですか?以前マドリードでパエリアを食べたことがあるのですが、そのお店のパエリアは水分が多い感じでべたべたしていました。日本で食べるものはパリパリに仕上がっていて、お焦げがありますよね。本当のパエリアはどうなのですか?
    私が行ったマドリードのお店は結構有名なレストランのようなので、今でも疑問に思っています。
    もっとも、味そのものはとてもよかったのですが・・・

    目の保養、ありがとうございました。

    Asagon

    ReplyDelete
    Replies
    1. Asagon-sama^^

      有難うございます♪
      はい^^!前菜はかなり良かったです☆
      日によって違うみたいですが、きっと人気のものが必ず入っているのだと
      思います♪

      ところでAsagonさんのマドリードのパエリアは私も不思議です。。。!!
      実際現地では必ずしもお焦げがあって、パリパリしていないかもしれませんが、水分が多いというのもヘンですね><

      ただ、私も似たような経験がありまして、マドリードの結構有名で大きな
      レストランで食べたフェデウア(パエリアの麺バージョンみたいなもの)が
      マカロニみたいな状態で出てきて、かなりビックリしたのです^^;!
      どちらかというと、細い焼きそばみたいなもののはずなのですが。。。

      今度、このへんのことを私よりももっと詳しい人たちに聞いて調査してみますね^^!


      Riecchi

      Delete