ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Sunday, December 14, 2014

☆El chateo del puente☆


お茶の水の川沿いにある
美味しくて人気の
スペイン料理やさんに
行きました〜♪
El Chateo del puente☆

Fui al restaurante español en Ochanomizu,
El Chateo del puente. 


店内も明るくて素敵な感じでした^^
El interior del restaurante era muy bonito y  cómodo.



焼き野菜のサラダ
Ensalada de verdura cocinada


タコとじゃがいものガリシア風
Pulpo y patata a la Gallega 


エビのプランチャ
Gambas a la plancha 
 
コシード
煮込み料理で、肉・野菜・パスタが入った
スペイン風ポトフ☆
これは私も初めて食べましたが
相当美味しかったです^^ 

Cocido 
¡Fue primera vez comerlo y era muy rico y sabroso! 


ホワイトアスパラガスのサラダ
大きくて柔らかくて美味しかったです♪
Ensalada de espárragos blancos 


仔牛のアルボンディガス
仔牛のひき肉とイベリコ豚の肉団子
代表的なスペイン料理で
いつ食べてもおいしいよ♪
Albóndigas de ternera 
Una comida tipica española☆


そしてデザートにチュロス!
スペインでは朝ごはんとして
食べる人も多いみたい♡
チョコレートをつけて食べますが、スペインでは
このチョコが大量に盛られていました^^;

Y, churros con chocolate para postre!
Recuerdo el tiempo cuando lo comí en Barcelona.
Realmente me gusto mucho^^


お店にはどんどんお客さんが入ってきて、
あっという間にいっぱいになってました!
グループでわいわい楽しく過ごすには
ぴったりだと思いました^^ 

銀座にも姉妹店があるみたいなので
そちらも行ってみたいです♪


Muchos clientes vinieron y muy rápidamente 
el restaurante quedo lleno!
Creo que sera adecuado para una cena con grupo 
en ambiente agradable♪

Quiero probar el otro restaurante filial en Ginza:-)





No comments:

Post a Comment