ブログのタイトルは、スペイン語で"笑う門には福来る”という意味です。
日々の生活でも、本当にその通りだな、と思うことがよくあります。 
少しでも笑ってもらえるような、ちょっとした出来事や出会いを、このブログでご紹介したいと思います♪
Blog to share pleasure of meeting interesting people and discovering something fun in daily life!

Friday, February 15, 2013

❀La Violeta❀

マドリードで有名な "La Violeta" は1915年創業の老舗のお菓子屋さん❀

すみれの花の味がするキャンディ "La Violeta"はほ~んとに可愛いよ^^.

"La Violeta" es una confitería famosa en Madrid se fundó en 1915.
Especialmente "La Violeta" caramelos con el aroma violeta son muy bonitos.

"La Violeta" is a famous confectionery store in Madrid which was established in 1915.
The symbolic candy called "La Violeta" with scent of violet is very preety!  

スペインの王様、アルフォンソ13世は奥さんにこのキャンディをプレゼントしていたそうです☆

更に、当時愛人だった女優さんにも、プレゼントしていたんだって~^^;。

El rey Alfonso XIII le regalaba a su amante, que era la actriz que tuvo dos hijos.
Además, el rey le regalaba a su mujer también.

The King Alfonso XIII used to present this candy to his lover, who was an actress, with two children born to the king.
Further, he used to give the same candy to his wife too!


ってことは、相当美味しいんだろうなぁ~と思いましたが、
食べてみると、すっごい変わった味がしました^^;。
そもそも”すみれの花の味”っていうのも、ちょっとよくわかりませんが
なんとな~く芳香剤のような味のような。。。

Poreso esperaba que sería muy rico.
Sin embargo, tenía un gusto un poco extraño...
Me parece que tenga un sabor como si hubiera sido un aromatizador...

So, I had thought that it must taste really good.
However, in fact it tasted so strange...
It tasted like an air refresher or something...


特にお菓子に関しては、国によって味覚もかなり違うような気がしますが、
現代のスペイン国民にとっては、すごく美味しい味なのかなぁ。
今度スペインのお友達に聞いてみよう☺

Bueno, sobre todo sobre un dulce, pienso que un paladar debe ser muy distinto por cada país, pero me pregunto si sabe bien para los espalñoles...
Bueno ya, vamos preguntarlo a mis amigos en España.

Well, I think that in general the palate differs by nation and particularly so in terms of sweets, but I wonder if this tastes well for Spanish people...
Well, I should ask to my friends in Spain.


                   でも本当に可愛くて、感激❤
Well but in deed they look so lovely!



 でも飾り用でいいかなぁ^^;。
But maybe they serve well enough as decorations..

2 comments:

  1. Riecchi さま

    なんてカワイイお菓子でしょう!味が微妙というのはさておき、こんなキャンディだったら本当に飾っておくだけでもいいですね。

    去年の春に訪れた南仏のトゥレット・シュル・ルーはスミレの栽培で有名なところ。毎年3月には「スミレ祭り」が開かれ、大勢の観光客に賑わうそうですが、残念ながらわたしが訪ねたときにはもう終わってしまったあとでした。

    スミレの砂糖漬けはもちろん、スミレのアイスやジャム、お茶などもあるそうですよ。

    ヨーロッパの人にとってスミレは春を告げるお花なのかしら?

    わたしも "La Violeta" いつか食べてみたいナ。

    Asagon

    ReplyDelete
    Replies
    1. Asagon-san^^

      いつもありがとうございます☆

      ほんとに可愛いですよねぇ^^!

      え~!フランスでもスミレのものはいろいろあるのですね~
      知りませんでした!
      日本の感覚とはちょっと違った存在感が、ヨーロッパにはあるのかもしれませんね❀

      La Violeta、またどこかで入手しましたら、おわけしますので食べてみてくださいね^^!

      Riecchi

      Delete